<< 体操のおじさん? | main | 選手とのグルメツアー >>

スポンサーサイト

  • 2017.03.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


サンフレッチェ広島カープ

お疲れ様です


先々週のブログで広島に行った事を書きましたが、今回はその特集です!

今年の2月にサンフレッチェ広島の山崎コーチの紹介で、サンフレッチェ用の特別プログラム
のチューブトレーニングを指導しましたが、今回はそのチェックとコーチや育成の関係者方
との交流をかねて行ってきました。

全寮制の選手たちは、サッカーと勉学の毎日を吉田町で過ごしています。

吉田町は広島市内から約1時間半くらいの場所にあります。





練習前のチューブが各自、用意してある。









しっかり足も挙がっていて、臀部の補強とバランス感覚がしっかり出来ていました。

今回は、高橋強化育成部長、佐々木スカウト、佐藤一樹中国地方トレセン
沢田謙太郎ジュニアユース監督、木本トップチームトレーナー、山崎コーチ
森山ユース監督、そして稲田寮長で熱く情報交換を行いました。

サンフレッチェの関係者は選手を一番に考え、サッカーを通じての人間教育をしっかり
考えていらっしゃいます。
ただ勝てばいいのだけではなく、いかに勝つことの素晴らしさや負けた事の悔しさを
人生にいかす選手を育て、巣立っていかせ、あらゆる環境に適した行動力を身につけさせる
教育をしているのだと改めて痛感しました。

皆さん、ありがとうございました !!






めちゃくちゃ美味い  お好み焼き 大ちゃん   気さくでやさしい女将





今回は手作り餅(よもぎ)入りを頼みました。

美味しかった!!








前日は、広島カープに山崎コーチと見学に行きました!


しかも、ロッテ戦の試合前の練習です。

自分の友人の石井トレーナーがチーム関係者に話しをしてもらい、又、3年前よりKMJから
広島カープの春季キャンプにもトレーナーを帯同しているので、そのお礼も兼ねてお邪魔しました

練習前の円陣を組んでいる時に、自分と山崎コーチが野村監督に呼ばれ、選手皆に紹介
されました。「今日はサンフレッチェからコーチが来られているので、
今日の試合が勝てるように頑張ろう!と」そして、今日の先発発表・・・

又、円陣を組んで おう!と気合を自分たちも含めて入れてから練習開始です!

練習中は、選手の動きやトレーニングルームやトレーナー室を鈴川トレーナー、根元トレーナー
に案内していただき、選手のやっている体幹ルーティンや実際、前日の筋トレなどを
見せていただきました。




パワープレートやカイザーマシンの使い方も、しっかり教えていただきました。




その日は明日、先発予定のマエケンがダンベルを使って肩甲骨周りのトレーニングを
していました。

次の日は完封勝利でした!


おまけ↓(春季キャンプ中のトレーニング風景)













カープのマスコット スライリー




試合観戦! ・・・この日は1−9で負けでした・・・

試合終了後、石井トレーナーと合流して反省会+情報交換会をしました

今回、広島の方がたには、本当にお世話になりました。有難うございました。

又、9月に行きますので、その時もいろいろとお聞かせください。


参考になった方、面白かった方、つまらなかった方もクリックお願いします。
  クリック数でブログの力の入れ込みが変わってきます

          ☟☟☟
         
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ


    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ   ←サッカーでも1位を目指します。





コバメディカルジャパン こちら⇒ホームページ 

アスリートウェーブ西東京整骨院 ホームページ
(小平市上水南町2-15-7-1)
                            ☎042-312-2291  


☟ ☟ ☟ ☟ ☟ クーポン情報 ☟ ☟ ☟ ☟ ☟
  ★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★
リラクゼーション専門 コバリゾートより クリック⇒
お得なクーポン付

コバ★東京ベイ整骨院(葛西・西葛西)より クリック⇒お得なクーポン付

TIPココカラ整骨院(葛飾区・新小岩)より クリック⇒お得なクーポン付


スポンサーサイト

  • 2017.03.10 Friday
  • -
  • 09:15
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
広島カープを応援
カープを語りたーい!
  • みな子のブログ
  • 2010/07/17 7:47 AM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM